みまさか屋の日記
岡山県北東部、美作地方(作州)に在住です。地元での事を書いていきたいと思ってます。
青空
H280530 勝央町畑屋02岡山県勝田郡勝央町畑屋
水を張った田に、空が写っている。
美作江見駅
H280526 美作市川北岡山県美作市川北
JR美作江見駅。木造の駅舎が残っている。
H280525 勝央町岡岡山県勝田郡勝央町岡
田。田植えの準備が出来ている。

黄色い花
H280524 美作市福本岡山県美作市福本
道路土手に黄色い花が一杯だ。

H280523 勝央町東吉田02岡山県勝田郡勝央町東吉田
麦畑。この時期、麦の色が新鮮に見える。

H280520 津山市材木町岡山県津山市材木町
宮川。葦が青々としている。

旧勝田郡役所
H280519 勝央町勝間田岡山県勝田郡勝央町勝間田
勝央美術館跡、古いとは思っていたが、明治45年の勝田郡役所だったとは。

青空
H280518 勝央町勝間田岡山県勝田郡勝央町勝間田
久々に良く晴れた。青い空が気持ちがいい。

津山市街地
H280517 津山市山北岡山県津山市山北
津山市街地。津山高校が見える。

H280516 津山市日上岡山県津山市日上
雨が降っている。

駅前再開発
H280513 津山市横山岡山県津山市横山
駅前再開発。いつまで、かかるのかな。

蓮華畑
H280510 津山市日上岡山県津山市日上
最近少なくなった、蓮華畑。
H280506 津山市林田岡山県津山市林田
雨。山がかすんで見えない。

弥生の里公園
H280504 津山市沼01岡山県津山市
弥生の里公園。良く晴れている。

H280504 津山市沼02
高床倉庫。
サツキ
H280504 勝央町太平台02岡山県勝田郡勝央町太平台
勝央中核工業団地。道路際に植えてあるサツキの花が咲いている。

林野神社
H280501 美作市朽木02岡山県美作市朽木
林野神社。鳥居の背が低い。

