みまさか屋の日記
岡山県北東部、美作地方(作州)に在住です。地元での事を書いていきたいと思ってます。
H280429 勝央町岡01岡山県勝田郡勝央町黒土
畑に花が咲いている。

H280429 勝央町岡02
ポピー(?)に

H280429 勝央町岡03
カキツバタ(?)か。
曇り空
H280428 勝央町東吉田岡山県勝田郡勝央町東吉田
空がどんよりと曇っている。滝川の井堰も潰れている。

H280428 美作市明見岡山県美作市明見
アヤメかカキツバタか? 花が咲いている。

H280426 津山市横山岡山県津山市横山
鶴山公園も葉桜で緑に覆われた。

津山駅前再開発
H280425 津山市横山岡山県津山市横山
津山駅前再開発。かなり進んでいる。

こいのぼり
H280424 美作市湯郷01岡山県美作市湯郷
何か動くものが見える。

H280424 美作市湯郷02
こいのぼりだ。
亀ヶ市池ビオトープ公園
H280423 美作市楢原上01岡山県美作市楢原上
亀ヶ市池ビオトープ公園(ハス池公園)。

H280423 美作市楢原上02
青い葉が出てきている。
H280421 美作市中山
岡山県美作市中山
雨。一雨ごとに緑が濃くなっていく。
青い空
H280420 勝央町勝間田岡山県勝田郡勝央町勝間田
穏やかな日になった。空が青い。

宮川
H280419 津山市上之町岡山県津山市上之町
宮川。晴れて気持ちが良い。

月の輪古墳
H280417 美咲町飯岡02岡山県久米郡美咲町飯岡
月の輪古墳。草刈りをして、整備されている。


毛虫
H280416 勝央町黒土02岡山県勝田郡勝央町黒土
毛虫が道路を渡っている。

H280416 勝央町黒土01
春によく見かける風景だ。
交通安全週間
H280415 勝央町黒坂01岡山県勝田郡勝央町黒坂
警察が、車を誘導していた。

H280415 勝央町黒坂02
春の交通安全週間のイベントだった。
H280414 美作市栄町岡山県美作市栄町
梶並川。山が、萌えてきている。

H280413 美作市巨勢岡山県美作市巨勢
畑や山の色が変わってきている。

H280412 勝央町岡岡山県勝田郡勝央町岡
畦に黄色い花が咲いている。

沼の弥生住居跡
H280411 津山市沼01岡山県津山市
ツツジが咲いている。

H280411 津山市沼04
復元された住居跡との、対比が面白い。
H280409 勝央町黒土岡山県勝田郡勝央町黒土
桜も終わりだ。

H280408 美作市湯郷岡山県美作市湯郷
湯郷の土手。桜が大分散ってきた。

H280407 津山市横山01岡山県津山市横山
雨の津山市街地。

H280407 津山市横山02
鶴山公園も雨の中。
H280405 美作市入田岡山県美作市入田
みまさか県民局勝英支局前の桜が満開だ。

たんぽぽ
H280404 勝央町黒土01岡山県勝田郡勝央町黒土
道端のたんぽぽ。これで、空が晴れていたならな~。
H280403 津山市林田03岡山県津山市林田
東側から見づらいが、鶴山公園の桜が咲いている。

H280403 津山市林田04
花見の人が多い。
H280401 美作市平福岡山県美作市平福
黄色い花が咲いている。

