みまさか屋の日記
岡山県北東部、美作地方(作州)に在住です。地元での事を書いていきたいと思ってます。
H280330 美作市湯郷岡山県美作市湯郷
桜が咲いている。もうじき、満開だ。


H280329 津山市横山岡山県津山市横山
鶴山公園の桜は、まだまだのようだ。

長福寺三重塔
H280327 美作市真神岡山県美作市真神
長福寺三重塔。修理が終わって、鮮やかな色になっている。

H280324 勝央町植月北岡山県勝田郡勝央町植月北
山に雪が降っている。この時期には、めずらしい。

コブシ
H280322 勝央町勝間田01岡山県勝田郡勝央町勝間田
証町役場前。

H280322 勝央町勝間田02
コブシが咲き出した。
分譲地
H280321 勝央町岡岡山県勝田郡勝央町岡
家が建っている。

H280319 勝央町勝間田01岡山県勝田郡勝央町勝間田
川沿いに梅が咲いている。

H280319 勝央町勝間田02
花が、散りだしてきた。

曇り
H280318 勝央町黒土岡山県勝田郡勝央町黒土
晴れれば気持ちがい良いのだが、空がどんよりとしている。
菜の花
H280318 津山市日上04岡山県津山市日上
菜の花が咲いている。

井堰
H280317 美作市楢原下岡山県美作市楢原下
梶並川。水道局の前の井堰。水を湛えている。

野草
H280314 勝央町勝間田岡山県勝田郡勝央町勝間田
野草が咲いている。

河川敷
H280313 美作市福本岡山県美作市福本
吉野川河川敷。かなり草が焼かれている。
H280308  津山市中村03岡山県津山市安井
イヌフグリなど花が咲いている。春は近い。

早朝
H280307 勝央町岡岡山県勝田郡勝央町岡
早朝、もやがかかっていた。

H280304 美作市中尾岡山県美作市中尾
広い畑が広がっている。

H280229 勝央町東吉田岡山県勝田郡勝央町東吉田
梅の花が咲いている。

