みまさか屋の日記
岡山県北東部、美作地方(作州)に在住です。地元での事を書いていきたいと思ってます。
金木犀
H260928 美作市大井が丘岡山県美作市大井が丘
匂いにつられて見ると、金木犀が咲いていた。

草焼き
H260927 勝央町岡岡山県勝田郡勝央町岡
刈った草を燃やしていた。煙がすごい。

那岐山
H260926 津山市高野本郷岡山県津山市高野本郷
加茂川。那岐山が雲をかぶっている。

H260925 鏡野町竹田岡山県苫田郡鏡野町竹田
晴れたら空が高い。

国道
H260924 勝央町岡岡山県勝田郡勝央町岡
早朝の国道。車が遠くにみえる。

公園
H260922 勝央町黒土01岡山県勝田郡勝央町黒土
公園。広い広場ある。

H260920 津山市日上岡山県津山市日上
稲刈りが終わり、わらが燃やされていた。

転車台
H260920 津山市大谷岡山県津山市大谷
転車台の上に、汽車が載っていた。

コスモス
H260919 美作市三保原岡山県美作市三保原
コスモスがさいている。

H260917 勝央町勝間田岡山県勝田郡勝央町勝間田
柿がたわわに実っている。




秋晴れ
H260917 鏡野町入岡山県苫田郡鏡野町入
秋晴れ。稲刈りも進んでいる。






H260915 勝央町岡r岡山県勝田郡勝央町岡
早朝、山の奥から雲をこぼれている。


作楽神社
H260914 津山市院庄岡山県津山市院庄 作楽神社
作楽神社。空が高い。

街道祭り
H260913 勝央町勝間田01岡山県勝田郡勝央町勝間田
勝央町の町中で街道祭りが行われていた。

H260913 勝央町勝間田02
普段は人通りのない通りに人が歩いていた。

彼岸花
H260912 勝央町岡01岡山県勝田郡勝央町岡
彼岸花が咲いていた。

H260912 勝央町岡02
もうすぐ、彼岸だな~。
川の測量
H260910 美作市湯郷岡山県美作市湯郷
川の中に入って測量が行われていた。

H260909 勝央町小矢田岡山県勝田郡勝央町平
稲。色づいてきている。

稲刈り
H260808 津山市日上岡山県津山市日上
早いところは、稲刈りが終わっている。

H260908 勝央町岡岡山県勝田郡勝央町岡
霧に覆われている。

黒豆畑
H260907 勝央町岡岡山県勝田郡勝央町岡
黒豆畑。久々の青空だ。

H260906 美作市福本岡山県美作市福本
今年は曇りが多い。

晴れ
H260905 津山市中原岡山県津山市中原
久々に晴れた。稲も色づいてきている。

夕立
H260904 津山市沼岡山県津山市
夕立の後。川の水が茶色く濁っている。

工事
H260903 津山市河辺岡山県津山市河辺
津山中央病院、工事が行われている。


H260902 美作市中山岡山県美作市中山
田。遠くで刈り取った畦草を燃やしている。

駐車場
H260831 勝央町岡岡山県勝田郡勝央町岡
休日ということもあり、駐車場がいっぱいだった。

