みまさか屋の日記
岡山県北東部、美作地方(作州)に在住です。地元での事を書いていきたいと思ってます。
代掻き 
H200530 津山市山北
岡山県津山市山北
田植えの準備、代掻き。津山の町の中にもまだまだ田んぼが残っている。
吉野川 -美作市奥-
H200529 美作市奥
岡山県美作市
雨で吉野川が増水していた。
津山中央病院
H200528 津山市河辺
岡山県津山市河辺
イオン駐車場からみた津山中央病院。なんとなく面白く思えて撮りました。
丘の上の神社 -三島神社-
H200527 津山市中村02
岡山県津山市中村 三島神社
前は大きな杉に囲まれていたが、今は、遠くからも見渡せる。

H200527 津山市中村03
神社から見た旧勝北の町。
田舎の墓
H200527 津山市中村01
岡山県津山市中村
田んぼの中にある墓。田舎ではちょくちょく見られる。
河合 ホタル祭り
H200526 美作市北
岡山県美作市
県北で数多く行われるほたる祭りの一つです。
愛の村音楽祭
H200526 美作市後山
岡山県美作市後山
東粟倉で第2回愛の村音楽祭が行われます。
稲の苗
H200525 勝央町植月中
岡山県勝田郡勝央町植月中
勝央町共同育苗センター。多くの稲の苗がある。もうじき、本格的な田植えシーズンだ。
プラント5工事現場
H200525 鏡野町布原01
岡山県苫田郡鏡野町布原
プラント5。かなり出来上がっていました。

H200525 鏡野町布原02
搬入路も完成? 6月には入店準備か。
田舎の風景
H200525 鏡野町真加部
岡山県苫田郡鏡野町真加部
田舎の風景。なんとなく撮りました。
WTCC(世界ツーリングカー選手権) 10月開催
H200523 美作市滝宮02
岡山県美作市滝宮 岡山国際サーキット
F1などと並ぶ世界3大選手権であるWTCC(世界ツーリングカー選手権)が10月25日・26日に行われる。
WTCC : http://www.advan.com/japanese/motor_sports/08/wtcc/index.html
岡山国際サーキット : http://www.okayama-international-circuit.jp/
全日本選手権フォーミュラ・ニッポン 第4戦
H200523 美作市滝宮01
岡山県美作市滝宮 岡山国際サーキット
6月7日(土)・8日(日)とフォーミュラ・ニッポンが行われるそうです。
http://www.okayama-international-circuit.jp/index.html
弓削高校 デザイン課
H200523 久米南町上弓削01
岡山県久米郡久米南町上弓削
弓削高校。

H200523 久米南町上弓削02

デザイン課がデザインした

H200523 久米南町上弓削03
看板がかけられている。
田植え
H200523 久米南町下弓削
岡山県久米郡久米南町下弓削
準備がすんで、田植えを待つばかりになっていた。
美作のデオデオ工事
H200523 美作市楢原下
岡山県美作市楢原下
デオデオの工事。骨組みが出来て、概要がわかるくらいになっている。
草文字
H200522 美作市湯郷
岡山県美作市湯郷
湯郷の川土手に草で文字を書いている。
田植え
H200521 津山市野介代
岡山県津山市野介代
田んぼに田植えをしていた。
金太郎の像
H200520 勝央町勝間田
岡山県勝田郡勝央町勝間田
勝間田の公園にある金太郎の像。
眺望 -大井が丘より-
H200520 美作市大井が丘01
岡山県美作市大井が丘
大井が丘から見た眺望。緑が濃くなっていた。

H200520 美作市大井が丘02
なでしこジャパンが来ている美作ラグビーサッカー場も見えた。
総社川崎線工事現場
H200519 津山市林田02
岡山県津山市林田
道は舗装されていた。

H200519 津山市林田01
すぐにでも開通できそうだ。
美作岡山道工事
H200519 勝央町黒土
岡山県勝田郡勝央町黒土
美作岡山道の工事現場。国道のとなりの高架を造っていた。
中国横断自動車道姫路鳥取線 -古町工事現場-
H200518 美作市古町
岡山県美作市古町
鳥取自動車道の古町工事現場。高架の繋がってなかったところの工事が進んでいる。
武蔵武道館に多くの車が。
H200518 美作市下町
岡山県美作市下町
武蔵武道館に多くの車が停まっているのが見える。何かの大会でも行われているのだろう。
山間の神社 -天一神社-
H200518 美作市野原
岡山県美作市野原 天一神社
山間に小さな神社がたたずんでいた。
タバコ畑
H200517 美作市川北01
岡山県美作市川北
青々後したタバコ畑。葉の一枚一枚数を数えて管理されている。
桐の花
H200517 美作市川北02
岡山県美作市川北
桐が青い花を咲かせていた
トラちゃん田んぼ -田起こし-
H200516 美作市山城04
岡山県美作市山城 トラちゃん田んぼ
田起こしがしてあった。もうじき、田植えの季節だ。
れんげ畑と養蜂
H200516 美作市山城02
岡山県美作市山城
れんげ畑があった。

H200516 美作市山城01

畑の中に箱が置いてある。

H200516 美作市山城03
養蜂の巣箱だった。
川崎総社線工事現場 -川崎-
H200515 津山市川崎
岡山県津山市川崎
都市計画道路 惣社川崎線工事現場。川崎の道はかなり出来ていて、歩道の工事を行っていた。
衆楽園
H200515 津山市山北
岡山県津山市山北
衆楽園の入り口。公園の中の木は青々としている。
